中央市若宮の内科・消化器内科・皮膚科、きたむらクリニック

  • HOME
  • お知らせ
  • 新型コロナワクチン接種およびキャンセル待ち登録についてのおしらせ
新型コロナワクチン接種およびキャンセル待ち登録についてのおしらせ

 ■7月19日(月)より新型コロナワクチン個別接種の予約を開始します。

【予約開始日】
 ・719() 10時頃〜 中央市に基礎疾患ありと事前登録された方、および65歳以上の方
 ・726() 10時頃〜 上記の方と60歳以上の方
 ・82()  10時頃〜 上記の方と55歳以上の方

 【当院で予約、接種出来る方】
 ・中央市に住民票があるかたで、接種券をお持ちの方
 (市外に在住で当院にかかりつけの方はお電話でご相談下さい)
 ・当院の受診歴のある方
 (WEB受付の方は当院の診察券番号の入力をお願いします。)

 【予約受付時間】
 電話 診療時間内 午前10時〜正午  15時〜16
  ワクチン予約専用電話番号    055-220-4114
  予約が一杯になるとつながりませんがキャンセルや予約枠の追加があった場合は随時再開いたします。
 WEB受付(EPARKサイト)
  予約開始日の午前10時頃〜24時間受け付けます。
  (受診歴のない方、年齢が条件に合わない方は予約がキャンセルされる場合があります)
 ※クリニックの代表電話では予約をお受けすることができません。また、直接来院しての予約もできません。
 ※2回目の予約は、1回目の予約日から3週間後の同曜日同時刻が自動的に予約されます。あらかじめ予定を確認の上、ご予約ください。なお2回目の接種に来院頂けなかった場合には、当院では対応出来ない場合がございます。
 ※ワクチン供給状況により予約の変更をお願いする場合がございます。また予約状況により予約可能条件を変更することがございます。ご確認の上ご予約ください。
 ※予約日当日は、予約の時間内にお越し下さい。

【接種当日の持ち物】
 ①接種券(クーポン券)
 ※2回分が1枚になっています。切り離さずに台紙ごと持参してください。
 ②予診票 
 ※記入漏れなどがあると接種できない場合があるので、必ず事前に記入してください。
 ③本人確認書類 運転免許証、健康保険証など
 ※忘れた場合は接種出来ません。1回目、2回目とも必ずご持参下さい。

【接種前のお願い】
 ・予診票は記入漏れがないか確認し、持参してください。
 ・持病のある人は、接種前に必ずかかりつけ医に相談のうえ、お越しください。
 (当院かかりつけの場合は当日ご確認でも構いません)
 ・肩(上腕)部分に注射を行います。肩を出しやすい服装でお越しください。
 ・WEB上でのキャンセル期限は予約時間の5日前までとなっております。過ぎた場合は直接クリニックへご連絡ください。
 ・予防接種と同時に内科・皮膚科の診察は出来ません。
 ・接種後は15分〜30分院内にて待機頂きます。
 ・当日の注意は、中央市から送付された書類、下記サイトも合わせてご確認下さい。
    厚生労働省_新型コロナワクチン接種後案内

 ■キャンセル待ち登録について
 予約をされた方が当日、体調不良などの理由により接種を受けられなくなった場合に余ったワクチンを有効活用するため、キャンセル待ち希望者の登録を受け付けます。下記の説明をお読みになってからご登録下さい。

 【登録開始日】
 ・719() 10時頃〜 WEB受付のみとなります。

 【キャンセル待ち登録出来る方】以下のすべてに該当する方
 ・中央市に住民票がある方で、接種券をお持ちの方
 ・新型コロナワクチンの1回目の接種が済んでいない方
 ・予約日当日に常時電話連絡が取れ、迅速に当院に来ることが出来る方
 ※2回目のワクチン接種の日時や接種会場は1回目接種時もしくは後日ご案内を致します。(2回目は中央市の集団接種会場での接種となる場合がございます。)

 【キャンセル発生時の流れ】
 ・当日キャンセルが発生した場合、当院より順番にご連絡させて頂きます。
連絡後、お願いした時間に来院が難しい場合や電話連絡に出られない場合は次の方に連絡します。不在着信に折り返しお電話頂いてもご案内は出来ません。
・当日電話連絡がない方は接種出来ませんので、来院なさらないようお願い致します。
※キャンセル待ちの登録状況、順番などに関するお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承ください。なおキャンセル待ち登録につきましては接種を確約するものではございませんのでご了承ください。