中央市若宮の内科・消化器内科・皮膚科、きたむらクリニック

  • HOME
  • お知らせ
  • *10月の新型コロナワクチンの予約について*
*10月の新型コロナワクチンの予約について*

■10月1日(金)から新型コロナワクチンの第1回目の方の予約を開始します。

接種日は1015日の午後のみの予定です。予約はホームページのWEB受付からWEB予約をして頂くか、ワクチン予約専用ダイヤルにお電話ください。

【予約受付時間】
 電話 診療時間内 午前10時〜正午  15時〜16
  ワクチン予約専用電話番号    055-220-4114
  予約が一杯になるとつながりません
 WEB受付(EPARKサイト)
 ※クリニックの代表電話では予約をお受けすることができません。また、直接来院しての予約もできません。
 ※2回目の予約は、1回目の予約日から3週間後の同曜日同時刻が自動的に予約されます。変更はできません。あらかじめ予定を確認の上ご予約ください。2回目の接種にご来院いただけなかった場合には、行政と相談し、接種可能な会場を探すことになりますが、日程や場所のご希望には添えないことがありますので、ご注意ください。
 ※予約日当日は、予約の時間内にお越し下さい。

【接種当日の持ち物】
 ①接種券(クーポン券)
 ※2回分が1枚になっています。切り離さずに台紙ごと持参してください。
 ②予診票 
 ※記入漏れなどがあると接種できない場合があるので、必ず事前に記入してください。
 ③本人確認書類 運転免許証、健康保険証など
 ※忘れた場合は接種出来ません。1回目、2回目とも必ずご持参下さい。
 ④母子健康手帳(12歳〜15歳の方)

【接種前のお願い】
 ・予診票は記入漏れがないか確認し、持参してください。
 ・持病のある人は、接種前に必ずかかりつけ医に相談のうえ、お越しください。
 (当院かかりつけの場合は当日ご確認でも構いません)
 ・肩(上腕)部分に注射を行います。肩を出しやすい服装でお越しください。
 ・WEB上でのキャンセル期限は予約時間の5日前までとなっております。過ぎた場合は直接クリニックへご連絡ください。
 ・予防接種と同時に内科・皮膚科の診察は出来ません。
 ・接種後は15分〜30分院内にて待機頂きます。
 ・当日の注意は、自治体から送付された書類、下記サイトも合わせてご確認下さい。
    厚生労働省_新型コロナワクチン接種後案内